ほし組🌟お店屋さんオープン!!

 運動会が終わり、おくんちが過ぎた頃から、ほし組さんでお店屋さんを開きたい、という声があがりました。そこで、皆で何屋さんをしたいか、ということを話し合いました。

 「タピオカ屋さん」「アイテム屋さん、くじ引き」「ケーキ・綿菓子・ドーナツ食べ物屋さん」を開くことに決定!!また、手作りで龍を作っている子もいたので、お店屋さんごっこの時に催し物として、手作り龍踊りも披露しよう!ということになりました🌟

 今日、ほし組は一人も欠席の子がおらず、全員でお店屋さんをオープンすることができました🌟

 あっという間に売り切れました、ということにならないように、と今まで一生懸命作りためてきた商品。売れるかな~、ドキドキワクワクのほし組さん🌟朝から机を並べたり、看板を付けたり、自分たちのお店屋さんの衣装をつくったりして…

 自分たちで放送し、いよいよお店屋さんオープン!!

 たくさんのお客さんたちが並んで、大盛況!!ほし組さんも声を張り上げて、「いらっしゃいませ~!!」

 「お金ないんだけど…。」という、お客さんたちには「いいよ~!うそのお金をお手てにちょうだい😊」と言って、「はい、おつり!」とほし組が作ったお金を、渡していました😊

 そこで手作り龍踊りも、いよいよ披露!「龍踊りしたい子寄っといで~!」の声に沢山のひよこ組さんさくら組さん、いちご組さんが集まり、とっても素敵な手作り龍踊りが披露されました🌟

 「こんなにたくさん買ったよ~!」とバックいっぱいの買った品物を見せてくれたさくら組さん🌟

 「めっちゃ楽しかった~!」と満面の笑みで言っていたひよこ組さん。

お店屋さんごっこのあとも龍踊りを楽しんだいちご組さん。

 大盛況で大満足のほし組さん。

とっても楽しい1日となりました🌟