🌸年中あぐりの丘遠足🍙🎒

今日はあぐりの丘にさくら組で遠足へ行ってきました(^^)/朝から雨がぱらつき、ちょっと心配でしたが、すぐに止んで無事に行くことができました♪

今日は白髪バス停から約2キロの道のりを歩く、初めての歩き遠足!!2キロという距離が長いのか短いのかもよくわからずスタートしました(笑)

トンネルの中も歩ける!と大興奮でエコーを楽しみながら歩きました♪歌をうたったり、クイズをしたり、天狗の葉っぱを見つけたり…。うさぎ橋の上ではみんなで『やっほーーーーーーーーーーー!』と叫んでみましたが、やまびこさんは現れず(+_+)『ありがとう!って叫ぼう!』『みやまようちえん!にしよう!』と色々と試してみましたが、やまびこさんは現れませんでした(+_+)(笑)

始めのうちは軽快な足取りでしたが…『おなかすいた』『つかれた』との声もチラホラ聞こえてきましたが(笑)最後までみんなで頑張って歩けました(^^)/

あぐりに着いてからは、お弁当をいただきました(#^^#)おいしいおにぎりやパンのご準備ありがとうございました!!

すぐに食べ終え、遊ぶ時間も十分すぎるくらい確保することができました(^^♪

ありがたいことにほとんど貸切状態で、たくさんたくさん遊べました!歩いてきた疲れを感じさせることなく『まだ遊びたーい』『帰りたくなーい』と最後の最後まで存分に遊んできました(#^^#)

久しぶりの遠足で、解放的に遊ぶことができ満足でした(^^)/2キロという距離でしたが、みんなで歩ききれたことは、さくら組の子どもたちにとって大きな自信となることだと思います☆これからも体力をつけて、次はまた距離を伸ばして遠足に行けたらいいなと思います!

次はみんなでバイオパーク遠足が待っています!楽しみにしていてくださいね(^^)/

あぐりには少しずつコスモスも咲き始めていました(^^)/