ほし組🌟 県民の森に行ってきました!!

やったー!!最高のお天気!

 朝から、少し肌寒いくらいでしたが、県民の森では暑くもなく、寒くもなくちょうどいい遠足日和となりました🌟

 行きのバスの中では、皆大はしゃぎで、そんなにはしゃいでいて、後半もつのだろうか…と心配になるくらいでした🌟

 ついて、すぐに県民の森のすぐ近くで行われていた、防災訓練のヘリコプターに出会いここでも皆大興奮!

 そのヘリコプターに手を振りながら、歩いて展望台に向かいました🌟途中の山道ではどんぐりやまつぼっくりを拾いました。展望台からは、大村空港も望め、お天気も良かったので、とても眺めが良かったです🌟

 展望台から降りる道中には、栗も落ちていて、「栗のとげとげ痛い!」と言いながら拾っている子もいました。中には、中身が入っている栗を拾いたかった…と涙を流す子も…。ご家族で、今の季節、栗拾いに出かけてみるのも良いかもしれませんね!

 展望台を降りて、皆口々に「お腹すいた~」と言いだしました。出発の時点から大はしゃぎだった皆。もう、お腹ぺこぺこだったようです🌟

 すぐにお弁当にして、食べた後はた~っぷり、アスレチックで遊ぶことにしました🌟

お弁当を食べた後は、またまた皆のエネルギーが満タンになり、元気いっぱいにアスレチックを楽しみました🌟

 皆、ほんと~に楽しかったですね!!

最後に、バスに乗り込もうとしていると、そこに凧を持ってこられている方が、「凧あげてるところ見せてあげるよ~。」と言って見せてくださいました🌟

 ほし組さん、凧についているようで、美術館に行った時も、凧あげをさせてもらい、今回も、またまたそんなことがあり、ほし組さんの運はこれからも凧のようにどんどん上がる~~!!

 

またまた、運動会に引き続き、ほし組さんの最高の笑顔が見られました🌟

 運動会では、たくさんの温かい声援とご協力、ありがとうございました🌟

また、これからもほし組さんの最高の笑顔が見られるように、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います🌟