🚙交通安全教室がありました🚙

今年度初めての交通安全教室がありました。

色んな交通ルールをパンダの【まもるんだ】と一緒に教えてもらいました。

チャイルドシート、ジュニアシートのお約束

小学生の150㎝になるまでは安全のためにジュニアシートを利用しましょう

ということでした。

「乗ってる乗ってる!」と真剣に話を聞いていましたよ(^^)

信号を渡る時のお約束や、ガードレールのことなど、道路を歩いていると起こりうることを教えていただきました。

まもるんだも大きくなってびっくり!!

【とまる】【みる】【まつ】

とても大切なお約束です!これからのお散歩や遠足の時に思い出して、交通ルールを守っていきましょうね(^^)/