♪親子遠足がありました(^^)/

10月28日(金)、本日、いい秋晴れの中、諫早総合運動公園で親子遠足がありました!!

みなさまお忙しい中参加していただきありがとうごいました!!

お友だちの、おうちの人と楽しそうに過ごす姿がたくさん見れて、とっても嬉しかったです(#^^#)楽しい時間をみんなと過ごせました♪

簡単にですが、ふれあいあそびの様子をUPさせてもらいますね(^^)/

SPゲスト!体育のH先生とK先生も来てくださり、親子でふれあい体操もしました♪

何も準備するものもなし、体一つあればこんなに楽しいふれあいあそびができるんですね(#^^#)おうちの人のお尻に乗ったり、おうちの人の足の上を跳ぶ足の下をくぐる、おんぶ→だっこ→おんぶとくるっと一周したり…楽しかったですね(#^^#)また、新聞紙(H先生が昨晩せっせと準備してくださったそうです!(笑))を使ったゲームも楽しかったですね♪

H先生、K先生、今日は遠いところ来ていただきありがとうございました(^^)また来週から体育でお世話になります!

ふれあい体操が終わると、各自の自由時間でした!各ご家庭で、先にお弁当やおやつを食べてそのあと存分に遊んだり、ある程度遊んでからお弁当を食べてまた遊んだりなどそれぞれ過ごされていました♪

あっという間に時間は過ぎてしまいましたが、まだ遊び足りない方も中にはいらっしゃったようです( ;∀;)

現地は、過ごしやすい気温(少し暑い?)でしたが、少々風が強かったですね((+_+))でも、そんな風に負けないくらいみんな元気に遊べていましたね(^^)/

みなさま楽しい1日をありがとうございました!!

また11月は園の方で、『親子で遊ぼう』があります。幼稚園でも親子で楽しんでもらえたらと思います(^^♪