5月 なかよしデー🍓🐤🌸🌟

 4月もあっという間に過ぎ、いよいよ5月‼

ぽかぽか陽気に半袖の子どもたちが増えてきていますよ。

今日は5月の「なかよしデー」がありました。

自由あそびの中で、参加したい子が集まって、もりもりタイム(マラソン)や縄あそび、ダンス、じゃんけん列車を楽しみました。

【ダンス:エビカニクス】

みんな音楽が流れると自然と集まり、大好きなダンスをノリノリで踊ります♪新入園児さんたちも真似して楽しんでいますよ。園庭のこいのぼりも風で揺れているので、一緒にダンスしているようでした。

【じゃんけん列車】

じゃんけんが分からない子、ルールが分からない子もいますが、子どもたち同士で「勝ったよ。負けているよ」「繋がって?肩持って?」など話しながら、上手に長く繋がっていました。自然と声を掛け合う姿が素敵ですね。じゃんけんには参加していないけれど、長い列車に向かって手を振る子もいたりと、それぞれが楽しむ姿がありました。

 また6月にも「なかよしデー」を楽しみましょう。あそびや生活の中で他学年とたくさん交流していきましょうね。