ひよこ組🐤散歩に行きました♪

  本日北陽公園までお散歩へ行ってきました。

ひよこ組になって初めてのお散歩‼「やったー」と行く前からウキウキでした。隣のお友だちと手を繋ぎ、会話を楽しみながら歩きましたよ。

「ここ私のお家の近くだよ」

「消防車あるね」

「あの車かっこいい―」

と周りの車や建物などを観察しながら、会話が弾んでいました。

 公園に到着すると、「ここ来たことある~」という声もあり、子どもたちは遊具へ一目散‼網の遊具に「こわい」と慎重な子もいましたが、何度も挑戦していました。しっかり手や足など身体を使って登っていましたよ。怖くても挑戦する姿が素敵ですね。またブランコも大人気でした。

 帰り道は暑さや疲れもあって「まだ?」「もう無理」「足が痛い」などと声もありましたが、無事にみんな園にたどり着きました。いっぱい歩いたので、昼食はペロリ‼いつもより完食が早い子が多かったです。

 また天気が良い日にお散歩へ行こうと思っています。

5月15日(月)の「あそびのひろば」の様子です(^^♪

令和5年5月15日(月)

今日から令和5年度の「あそびのひろば」がスタートしました\(^o^)/

いいお天気に恵まれ、お外で心地よくあそびました。

以前、お兄ちゃん、お姉ちゃんを「あそびのひろば」に連れて来てくださっていたママさんたちは、「なんか懐かしいなぁ」「お姉ちゃんたちの成長を感じるなぁ」と感慨もひとしおのようでした。

昨年度は、コロナの影響で、おあつまりは行ないませんでしたが、今年度は、少しずつ再開できそうです。お母様方からの「先生、リズム運動しますか?」と嬉しいお声掛けがあり、「よし、やりましょう!」とはりきって取り組みました。

私自身、1年以上リズム運動をしていなかったので、うっかり忘れている所もありましたが、一緒に取り組んでいただいた皆さんに助けていただきました。

子どもたちは、所々取り組んだり、リズムをとったり、眺めていたり…。いろんな姿が見られました。さて、これからどんな姿に変化していくのか楽しみですね♪

☆次回の「あそびのひろば」は、5月22日(月)です。雨天の場合は、お休みになります。晴れますように…(^-^)