1月のお誕生会がありました☆

温かくなったと思ったら、またまた寒さが戻ってきましたね!!

そんな中でも子どもたちは毎日元気いっぱい外を走り回ってあそんでいます☆

12月19日(水)に1月のお誕生会がありました♪

今日もほし組さんが司会をしてくれました。

お誕生日のお友だちが入場します☆

今月は12月にお休みだったお友だちも含めて、9名のお誕生児がいました♪

早速、お名前と誕生日、何歳になったか教えてもらいましょう☆

ひよこぐみさん☆

いちごぐみさん

さくらぐみさん

ほしぐみさん

みんなとっても上手に言えましたね☆

お誕生日のお友だちに歌と言葉のプレゼントをしました♪

次にみやま幼稚園の歌を歌いましょう♪

1年間歌ってきたことで、幼稚園の歌も上手になってきました(*’ω’*)

さあ、今月の出し物の時間です☆

今月の出し物はひよこのピヨちゃんが果物をたくさん食べていろんな色に変身してしまうパネルシアターでした☆

子どもたちも色が変化していくたびに「あれー?」「またかわったー!」と興味津々で見ていました☆

お誕生日のお友だちにもおてつだいしてもらいました♪

出し物の時間も終わり、園長先生のお話がありました。

今月も元気いっぱいで楽しいお誕生会でしたね☆

寒さの増す季節に産まれた1月うまれのおともだち、寒さの中でも、たくましく、元気いっぱいで大きくなっていますね☆

お誕生日、おめでとうございます☆

これからもたくさん食べてたくさん遊んで、どんどん大きくなってくださいね~☆

今月の司会のお友だちです☆

年長司会も残すところ2,3月となりました!

残りの司会も頑張りましょう☆