ひよこ🐤組 稲佐山公園へ行きました♪

 寒さや天候が心配されましたが、稲佐山公園で凧あげをすることができました。風がとても強く吹いていて、大喜びで楽しみました。風の冷たさも忘れちゃうくらい元気いっぱい走り回りましたよ♪

〇自分で作ったビニール凧・・油性マジックを使用し、自分の好きな模様を描きました。

〇公園での凧あげの様子・・素敵な風を感じながら、元気いっぱい走りました。

〇園に戻ってから昼食・・待ってましたの“おにぎり🍙”を美味しく食べました。

  前日の雨や寒さもあって、午前中のみの公園でしたが、子どもたちはバスの中で「楽しかった~」と口々に話していましたよ。本日製作したビニール凧を持ち帰っているので、ご家庭でも楽しんでみてくださいね。

保護者の皆様、お忙しい中遠足準備ありがとうございました。明日からの大寒波、皆さまお気をつけてください。

1月23日(月)「あそびのひろば」おこないます♪

令和5年1月23日(月)

1月23日(月)「あそびのひろば」

おはようございます。

今日は、お天気よくなりそうですね♪

今日の「あそびのひろば」、おこないます。

ただし、雨上がりですので、地面が濡れています。

参加される場合は、お着替えの準備をお忘れなく!(^^)!

外あそびのみ開放しますが、濡れている遊具は遊べませんのでご了承ください。