🐥年少🐥あぐりの丘へ行きました

11月4日(金)、ひよこ組であぐりの丘へ遠足に出かけました。

〇バスに乗って出発ー!!

〇散策

友だちと手を繋ぎ、あぐりの丘の中をたくさん歩きました(*^-^*)

ススキが生えていたり、ヤギがいたりと景色を楽しみながら歩きましたよ。

途中、「疲れた~」「お腹空いた~」と言う子もいましたが、全員最後まで歩き切ることができました!

この日は、コスモスの花が見頃でとても綺麗でしたよ✨

〇木の実(どんぐり・しいのみ)拾い

どんぐりやしいのみ拾いを楽しみました。

「見て!大きいのがあったよ♪」「こーんなにたくさん拾った!」と袋に集め、お土産にしていました。

〇昼食

たくさん歩き、お腹もペコペコです。

みんなでシートで敷き、お弁当を食べました。

青空の下で食べるお弁当は特別美味しかったです🍙✨

〇食後のあそび

昼食後はおもいきり遊びました。

アスレチックでたくさん身体を動かしたり、少し難しい遊具にも果敢にチャレンジしたりする姿がありました。

動物とのふれあいでは、ヤギの赤ちゃんが生まれていてとても可愛かったですね🐐

とても楽しい一日になりましたね♪  また遠足へ出かけましょう!!