交通安全教室がありました

本日、交通安全教室がありました。

市役所の方に来ていただき、交通ルールを教えていただきました。

チャイルドシート、ジュニアシートは140センチメートルになるまでは必須です。

実際に140センチってどのくらいなのか年長さんが身長を比べて見せてくれました。

その他にも、ストップマークのことや、道路にあるガードレールや駐車場でのこと、横断歩道のことなど、楽しくわかりやすく教えていただきました(^^)

『みる まつ とまる』大切なお約束もしっかりできました!最後にはまもるンダも大きくなって登場してくれました(^^♪

また、幼稚園に遊びに来てくださいね(^^)/

みやまのお友だちも、交通ルールを覚えて安全に過ごせるようになりましょうね!