5月12日(月)の「あそびのひろば」の様子です(^^♪

令和5年6月12日(月)

「あそびのひろば」

今日はいいお天気でしたね♪ でも日差しが暑すぎました(^-^;

初めて来園の方が、数組いらっしゃいました。ありがとうございました。

来園時は、ちょっぴり緊張気味の面持ちだったお友だちですが、砂あそびや水あそびをするうちにリラックスした表情に変わっていきました。

改めて、「あそび」の力を感じました。

今日は身体測定もしました。

上手に体重計や身長計に乗ったり、ちょっぴり苦手だったり…(^-^)。数値が正確でないかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

リズム運動は少し慣れてきたのか、音楽に合わせて体を動かす姿も見られました。

毎年のことですが、「カエルのジャンプ」になると、ニコニコ笑顔が見られます。お母さん方も一緒にジャンプしたり、抱っこして「たかいたかい」してくださったりするからなのかな?

おうちでもやってみてくださいね♪

☆次回の「あそびのひろば」は6月19日(月)です。雨が降ったらお休みです。

晴れますように…\(^o^)/