6月10日🌸親子ふれあいデー

本日6月10日(土)親子ふれあいデーを開催しました。年中さんと年少さん、いちご組のお友だちが参加しました♪

朝からなんだかどんよりしたお天気でしたが、何とか雨も降らずお外で思いきり遊ぶことができました(^^)/何より、おうちの方と一緒に登園してくるお友だちのお顔がニコニコキラキラ✨とても輝いていました(#^^#)

◎あさのお集まり

準備体操『パンパラパン』にちょっとハードな『昆虫太極拳』を親子で一緒に踊りました♪もう、司会をしている私は汗がダラダラ…(;’∀’)おうちの方も一緒になって昆虫になって踊ってくださいました♪

◎自由あそび

今日は雨が降っていなかったので、園庭と森を開放して、それぞれ子どもたちがやりたいあそびに取り組んでいました(^^)みんなおうちの人と一緒でいい笑顔でしたよ~☆

時間までじっくり遊んで、普段子どもたちがどんなことをして遊んでいるか知っていただけたのではないでしょうか(#^^#)子どもと一緒になって遊んでいるおうちの方もとてもいい笑顔でした(^^♪

帰りはおうちの人からのギュ~♡もしてもらい、みんなニコニコで会を終えることができました(^^)

本日はお忙しい中参加していただき、ありがとうございました!

次回の親子ふれあいデーは年長さんです!待ってまーす(^^)/

夏風邪も流行っておりますので、皆さん体調にお気をつけてお過ごしください。

ありがとうございました(^^)