6月誕生会がありました🍰

 梅雨入りし、雨も多くなってきましたね。園庭の紫陽花はとてもキレイに色づき、たくさん咲いていますよ。かたつむりの嬉しい訪問もあり、子どもたちは夢中になっています。

 6/6(火)は6月生まれのお誕生会がありました。5月お休みしていた2名のお友だちも一緒にお祝いしました。

 お誕生日のお友だちにクラスや名前、何歳になったか等のインタビューをしました。

ちょっぴり緊張していましたが、みんな上手に答えていましたよ(*^▽^*)

 今回の出し物はスペシャルゲスト“山本先生”の出し物でした。

山本先生は以前みやま幼稚園に勤務していた先生です。とてもピアノが上手で、みやま幼稚園の歌(園歌)をつくった先生でもあります。パネルシアターを見たり、一緒に歌ったり踊ったり、そしてモグちゃんの登場にたくさんの笑い声が‼みんなの1番は首が回るマジックで、それはそれは釘付けでしたね。

 司会のお友だちも上手に言えました。今回お休みのお友だちもいたので、またお誕生会で司会をやりましょうね♪

 5月生まれのお誕生日のお友だちと一緒に「はい ぽーず♪」

 

 6月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます。

 これからもたくさん食べて遊んで、大きくなろうね(^^)/