ほし組🌟さくらの里公園に行ってきました!

 園バスに乗って、幼稚園を出発!先日、雨で延期になっていた分、さくらの里公園遠足への、意気込みがと~っても強かったほし組さん🌟 昨日の、お集りで「自分で遠足の準備ができたらいいね!ほし組さんならできるよ!」とお話をしていたところ、今日は朝から、「自分で準備してきたよ!」「お母さんが準備、先にしててくれた~。」などなど、お話してくれました。これからも、まだまだ園外保育、たくさん計画していますので、就学へ向けての第一歩として、お家の方と一緒に、準備してみるのも良いかもしれませんね😊

 さくらの里へ続く、登り口の付近、弁天バス停でバスを降り、さくらの里公園まで歩きました。アゲハ蝶が飛んできたり、つつじの花を見つけたり、たんぽぽを道端に見つけたり、春を感じながら、どんどん進みました。「皆、あぐりの丘まで歩けたんだから、簡単簡単!」と言いながら、「パワー!!」と掛け声を掛けつつ、あっという間に、さくらの里公園までたどり着きました!

🌟草スキーをしました!

 園から用意して持って行っていた、段ボールで草スキーをしました!最初は、「あれ?すべらないよ。」と言いながら、足を乗せてみたり、背中までつけて、寝たように滑ったり、色々と工夫をして、帰り頃には、皆、とっても上手に滑れるようになっていましたよ。

🌟遊具の難しい所にも果敢に挑戦!

🌟お弁当もお家の方にご協力いただいた、おにぎりやサンドイッチで、あっという間に食べ終え、遊具や丘を探検したり、草スキーをしたり、とても楽しい時間を過ごしました。

 帰りは、園バスがとまっている駐車場へ、森の小道を探検しながら向かいました。子どもたちは口々に「また来た~い。」「さくらの里に泊まりた~い。」「また明日来た~い。」と言って、まだまだ遊びたかったようです😊

 これからの、園外保育、楽しみにしていてくださいね😊