避難訓練がありました

今日は、園に不審者が来た時の訓練を抜き打ちで行いました。

浦上警察署生活安全課の方に来ていただき、指導もしていただきました。

不審者についてや、不審者にあったときの大事なお約束についてなど、みんな真剣にお話を聞いていました。

『いか』…いかない

『の』…のらない

『お』…おおごえでさけぶ

『す』…すぐにげる

『し』…しらせる

『いかのおすし』というお約束です。お子さまにも聞いて今日の訓練のことなど聞きながらお話してみてください(^^)

本当の警察官の方に会えて、【警察官になりたい!!】という子がたくさんいました(笑)

警察官になるためには

・たくさん体を動かして運動をがんばる

・好き嫌いをしないでなんでも食べる

(・お勉強もがんばる)

ということが大切だと教えていただきました!!

これからも頑張っていきましょう(^^)/

生活安全課の方、本日はありがとうございました。