5月 なかよしデーがありました♪

 晴れ間が続き、園庭のこいのぼりが元気におよいでいる5月!!子どもたちも毎日元気いっぱいです。

 もりもりタイム(マラソンや縄跳び等を楽しむ時間)後に、ダンスや歌、ふれあいあそびを楽しむ“なかよしデー”を行っています。あそびの中で子どもたちが自主的に参加し、楽しい雰囲気で行っています。少しですが様子を載せていきます。

〇ダンス・じゃんけん列車・・・じゃんけんをして長い列車ができました‼

〇水あそび・・・暑い日にホースを使ってシャワー‼みんな大喜びです。

〇砂場でプールづくり・・・砂を掘ってそこに水を流し、大きいプールに‼

〇みやま幼稚園の生き物たち・・・みやま幼稚園にはダンゴムシやカタツムリ等たくさんの生き物がいます。みんな捕まえて観察するのがとても好きなので、夢中になって探しています。

「でもでも虫かごに入れたままにしておくとどうなるだろう~?」と捕まえるだけでなくその後どうしたら良いのかも子どもたち同士で話していますよ♪

〇ダンゴムシの赤ちゃん見つけたよ♪

〇ピーピー豆をむいてお料理中♪

〇ラジオ体操もやっているよ♪

〇製作も人気‼通称“びよよ~ん”を木陰を見つけて作っているよ♪

今月もみんな好きなあそびを見つけて楽しんでいます。

ご家庭でもお話を聞いてみてくださいね♪