🌸ペンギン水族館行ってきました🌸

5月9日(月)さくら組でペンギン水族館へ園外保育へ行ってきました(^^)

朝から不安なお天気でしたが、何とか雨は降らず(パラパラはしましたが…)暑すぎないくらいで楽しめました(#^^#)

簡単にですが、様子をUPさせていただきます♪

まずは1階の魚たちがみんなのことを出迎えてくれました♪『うわぁ~!!!』とみんなの目の輝きが素敵でした☆特にサメに大興奮だったようです!

ちょうどペンギンのエサやりがあるとのことで、みんなで見に行きましたよ。群れてエサをもらう姿、飼育員さんの後ろをついていく姿が可愛らしかったです(^^♪

2階のペンギンたちとお魚たちともたくさん出会いました♪

1階のタッチングコーナーでは、ナマコやヒトデ、ヤドカリなど可愛い生き物たちにみんな癒されていたようです(^^)

待ちに待ったお弁当!!11時くらいから「おなかすいたよ~」という子がちらほらいました。おいしいお弁当ありがとうごっざいます!!!(#^^#)みんなペロリでした♪

最後に、外にあるビオトープで思いっきり楽しみました(#^^#)「ジャングルいくぞー!!」と、探検に行きトンボやカエル、カニ、アメンボなど、幼稚園ではあまり見かけない生き物も見れて、とっても喜んでいました(^^)

『また行きたい!』『明日も行きたい!!』と、さくら組さんみんな楽しめてよかったです(^^)今日、お休みだったお友だちは残念ですが、また予定を立てて行きましょうね(^^)/

保護者の皆さま、準備などありがとうございました(#^^#)