年中🌸ペンギン水族館🌻

今日はお天気も良く、遠足日和でした(*^▽^*)年中さんでペンギン水族館へお邪魔してきました♪(#^^#)

コロナの関係で臨時閉館していましたが、再開したので行けてよかったですね(#^^#)

でも感染予防の観点から、マスク着用、手指消毒の徹底、検温など受付で確認してもらい、みんなで水族館見学を楽しみました♪♪

(※そのため、今回の写真はマスク着用が主になっております。ご了承ください。)

ペンギン水族館は、ペンギンだけではなく、その他にも様々なお魚もいて、みんなはいろんなお魚に興味津々!!1階でペンギン写真展が開催されており、ちょっと見せてもらいました♪写真のペンギンさんのまねっこしてみました☆(笑)

お目当てのペンギンちゃん(*^▽^*)たくさんの種類のペンギンがいて、泳ぐ姿やたたずむ姿、歩く姿食べる姿…等々。みんなくぎづけでした(^^♪

ペンギンって見ているだけでも癒されますね(#^^#)♡

お昼ごはん♡おうちの人が作ってくれたおべんとう、お外でみんなで食べたらさらにさらにおいしくなったね(^^)/おにぎりがペンギンちゃんになっているものもあり、食べるのがもったいないくらい可愛かったです♡

ビオトープを散策し、カニやらトンボやらメダカやらいろいろな生物とも出会いました(#^^#)カニが次から次へと出てきて、そのまま水の中に誰か落ちるのではないかと思うほどに食い気味でのぞき込んでいたお友だちもいました(^^)

あっという間に帰る時間になっちゃいましたね~((+_+))

例年ならペンギンとのタッチングや、自分たちが描いた絵が泳ぐ”バーチャルシアター”など、楽しいイベントもあっているのですが、コロナのため自粛となっているようです。しかし、イベントなどがなくても海の生き物とたくさん出会えるし、みんな生き物のことが大好きになりましたよ(*^▽^*)

また行きたいね、ペンギン水族館♡

帰りの車内(笑)みんな遊びすぎてお疲れモードのようです!27人参加で3人以外は爆睡だったようです!!みなさんお疲れさま♡ペンギンさんと一緒に泳ぐ夢でも見てるのかな?(#^^#)

明日、思い出のお話しましょうね!そしてそして!!明日はいよいよプール開き(予定)ですよ(^^)/明日も晴れそうでよかった♪園庭に大きなプールを出して、みんなで楽しみましょうね(*^▽^*)

明日もお待ちしております♪