うさぎ組🐰6月①

先週は暑かったので、さっそく水あそびを始めましたよ♪

今日(6月14日)は、畑や森あそび、父の日の絵2回目絵具スタンプをして過ごしました(^^)/

【 畑 】

きゅうりの収穫も現在5本目くらいです♪

枝豆の赤ちゃんも植えましたよ♪

いもづるもみんなで植えました♪水やりをしたり、声をかけて大切に育てているところです。おいもができるのを楽しみにしています(^O^)/

【 もりあそび 】

仲良く遊んでいますよ~(^O^)/

みんないい笑顔(^O^)/

【 その他いろいろ 】

お部屋の前で大きなクモを発見して興味津々、

畑でとったキュウリを自分たちで切ったり、味付けしたりしてます♪

ひまわり組さんのお店へお買い物に行ったのですが、売り切れだったので、それならば自分たちで商品を作ろうということで、飴や、アイス、ケーキいろんなものを年長さん、年中さんの真似をして作りました♪優しくて頼もしい年長のほし組のお友だちが助っ人できてくれました( *´艸`)ありがとう~♡

【 おまけのバイオパーク 】

【 おまけのバイオパークの帰りのうさぎひよこ 】

24人中、18人爆睡でした(^O^)/みんなよく頑張った歩きました~~

6人のお友だちは、(ひよこ組さんは4人、うさぎ組さんは2人)目をギラギラさせ元気に起きていました( *´艸`)

6月ももう半分となりました!早いですね( ゚Д゚)明日もまた元気に来てくださいね(^^)/

🐌6月のお誕生会🍰

6月15日(火)は、6月生まれのお友だちのお誕生会でした(^O^)/

【 ~入場~ 】

6月生まれさんは、7人です♪みんなにこにこで入場してきましたよ♪早く入りたくてたまらなかったようです( *´艸`)

【 ~インタビュー~ 】

みんな名前と何歳になったか上手に言えましたね(^O^)/

みんなで言葉のプレゼント『おたんじょうびおめでとう』を言ったり、歌を歌ったりしてお祝いしました。

6月の出し物で登場したのはカタツムリ🐌くん。カタツムリくんがおいしそうな果物に変身して、その果物で、ケーキを作りました。おいしそうなケーキ🍰が完成しましたね(^^)/

そのあとは、園歌を歌って、園長先生からのお話がありました。

【 ~年長さんの司会~ 】

今月も張り切って司会をした年長さんたち、かっこよかったよ☆

6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます(^O^)/

みんなこれからもすくすく大きくな~ぁれ(^_-)-☆