さくらぐみ🌸12月

みなさん冬休み楽しんでいますか?(^^)/クリスマスも終わり、いよいよ年末、年の瀬が迫ってきていますね。お正月ももうすぐやってきます!新年を迎える準備をされていることと思います。幼稚園のどんぐりクラスも明日から年末年始休みに入ります。どんぐりに来ているお子さんも元気いっぱい遊んでいますよ♪

12月の様子をまたまた少しではありますが、UPさせてもらいます(^^)/おゆうぎ会が終わってからも他のクラスのお友だちとブレーメンごっこやオズの魔法使いごっこなど楽しみました♪また、少しずつ進めてきたお店屋さんも「お客さん呼びたい!」と、オープンまでこぎつけ、たくさんのお客さんに来ていただいてさくらぐみのお友だちも大満足のお店屋さんごっことなりました(^^)

モリモリタイムでなわとびの練習も頑張っています!回してぴょんがスムーズになり、もう少しで一回旋二跳躍が跳べそうというお友だちも増えています。また、一回旋二跳躍がどんどん上達しているお友だちも増えてきています!なわとびを持ち帰していますので、冬休みにぜひご家庭でも取り組んでください(^^)/

異年齢交流で行なったリトミックもとっても楽しんで取り組めました(#^^#)

今年も残すところあと三日!三学期ものびのびとやりたいことに取り組み、みんなで楽しく盛り上がっていきましょうね(^^)/始園式にみんなに会えるのを楽しみにしています☆

よいお年をお迎えください(^^)

いちご組の様子です~🍓

冬休みに入りましたね(^▽^)寒い日が続きますが皆さん元気にしていますか?

いちご組の様子をお伝えします☆

どんぐりの製作をしました♪

どんぐり大集合!!

別の日はみのむしを作りました♪

次はサンタさん🎅

かわいいサンタさんがたくさん出来上がりました♪

先生のお話をとっても上手に聞くことができるいちご組さん🍓ステキですね~♪

みんなで食べるお弁当おいしいね~♡

2学期は運動会やおゆうぎ会などの大きな行事や、お芋ほりやしいのみ拾いなど秋ならではの遊びも楽しみました♪

保護者の皆様もご協力いただきありがとうございました☆

3学期も楽しいことたくさん!!3学期も元気なみんなに会えるのを楽しみにしています~♪♪