2学期終園式🎄クリスマス会🎁✨

昨日は積雪の関係で、自由登園となりました。みなさまご協力ありがとうございました。

久しぶりの雪で、幼稚園に来ていた子たちは雪あそびを思いきり楽しんでいました♪

みなさんはおうちでも雪あそびしましたか?

週末も雪マークがありますね。今年は雪が多い年になるのでしょうか(*’ω’*)

さて、本日12月20日(火)みやま幼稚園、2学期の終園式がありました。

楽しいことがたくさんたくさんあった2学期。みんなで2学期の思い出を振り返りました。そしてお友だちにインタビューして聞いてみました(#^^#)

年中さん「おいもたいかいです!」

年少さん「うんどうかいです!」

いちごちゃん「おもちです!」

年長女の子さん「おゆうぎかいです!」

みんなそれぞれ、楽しかったこと、頑張ったことと、悔しかったこと等々あると思います。でも、みんなの成長も日々しっかりと実感することができて、私たち職員もとても充実した2学期でした。2学期もみんなとたくさんたくさん遊べてよかったね(^^)/

プロジェクターを使って、2学期の様子を振り返りました。園長先生のお話も聞いて、、。いよいよ冬休みが始まりますね!!!

いえいえ、これでおわりではありません。

みんなが、今日というこの日をとってもとっても楽しみにしていました!!!

なんてったって!

今日は!

みやま幼稚園に!

サンタさんが!

来るー--------!!!(^^)/

と言うことで、なんだかみんながニヤニヤソワソワ(していると思ったけど、していたのは司会の私かもしれません)

クリスマス会が始まりました!

まずはみんなでゲーム!!(^^)

〇×クイズに、サンタスティックゲームをしました。

「サンサンサンサン、サンタスティック!!!」みんなノリノリで楽しみました♪

そして、みんなが大好きな「サンタクロースはどこだ」を歌いました♪

「サンタクロースはどこだ サンタクロースはどこだ」

「まちくたびれて ぼくらはもう くびがこー----んなにのびちゃった」

とても可愛らしいおうたで、12月の季節の歌としてリトミックで歌っているうたです♪

そんなこんなしていたら、、、

♪リンリンリンリン…(♪シャンシャンシャンシャン?)鈴の音が聞こえてきました!!!

おゆうぎ室が暗くなり…

サンタクロースの登場です!!(^^)

今年のサンタさんは、日本語がとても上手なサンタさんでした(^^)/(笑)

みんなで「hello!merry Christmas!!」とご挨拶をし、

お友だち代表としてほし組のお友だちがサンタさんに質問をさせていただきました。

Aさん「なんで赤い服を着ているの?」

サンタさん「暗い夜道で仲間のサンタと良い子のおうちのどこに配っているかよくわかるように、目立つ赤い服を着ているんだよ。」

Kさん「プレゼントはどうやって集めているの?」

サンタさん「サンタの国にはおもちゃ工場があって、みんなからのお手紙や願い事を伝えてもらって、工場でみんなのほしいものを作っているんだよ。」

Rくん「サンタさんはどうして牛乳とクッキーが好きなの?」

サンタさん「たくさんの子どもたちにプレゼントを一晩で配っているから、途中でおなかが空いてくるんだよ。だから、あたたかいミルクやクッキーがあるととても嬉しいよ!」

サンタさんに質問できることなんてそうないですからね!みんな真剣な表情で聞いていました。

そして、プレゼントをいただきました!!

先生たちが代表して、しっかりといただきました。

みやま幼稚園のお友だちが、毎日元気にいい子にしていたからサンタさんはやってきてくれたんですね(#^^#)

サンタさん、ありがとうございました!!!!!

次に行かなくてはならないそうなので、サンタさんは鈴の音とともに帰っていきました(/_;)サンタさん、忙しいね…(/_;)

みんな大満足でした♡おうちに帰ってプレゼント開けてみたかな?

幼稚園のクリスマスは今日だったけど、みんなのおうちのクリスマスはいつかな?サンタさんがやってきてくれますように(^^♪

MerryChristmas!!!🥂素敵なクリスマス、冬休み、お正月をお過ごしください。

早いもので今年ももう残りわずかとなりました。今年も大変お世話になりました。2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください(^^)/

1月10日(火)始園式で会えるのを楽しみにしています!!