さくら組ブログ2学期③🌸

少し前ですが、10月後半の写真をUPします(^^)/

運動会後は、焼き芋大会があり、みんなでおいしく食べた様子🌟

いちご組さんや年少さんのしたい子たちを誘って運動会ごっこをした様子🌟

12月に入った今も継続されているお店屋さんごっこ♪製作意欲を持ってそれぞれ作りたいものを作りお店屋さんごっこをしています(^^)/今のところ、お店をオープンするというよりは、『作りたい』という思いがあるようなので、しばらく時間作ってみんなで製作の時間を楽しみたいと思います(^^)/🌟

お掃除も雑巾絞りも上手になっています🌟

また、その後の写真もUPしますね~🌟

いちご組🍓太神宮へ参拝に行きました

先日のおゆうぎ会では見に来ていただきありがとうございました(^▽^)

たくさんのお客様の前でしたがみんな堂々とちょっぴり緊張しながらもお返事をしたりダンスをしたりととってもかわいかったですね~♡

お休みのお友だちもいてとっても残念でしたが、またおゆうぎ会ごっこしましょうね♡

先月、滑石太神宮へ七五三の参拝に行きましたのでその様子をお伝えします(^▽^)

太神宮へは大きなしいのみバスに乗車して行きました☆

普段バスに乗らないお友だち、乗っても小さなバスのお友だちは大興奮!!

運転手の先生に、「ここは〇〇だよ~」と案内をしていただきながら、太神宮へ向かいました♪

太神宮へ到着すると、長い階段を一歩ずつ上手に登っていきます!

お参りの仕方を先生から教わり、お賽銭を入れてお参りしました(^▽^)

お参りをしたら、どんぐり拾いタイム~!!

たくさんのどんぐりや葉っぱが落ちていたので、みんなで拾って楽しみました♪

おみやげがたくさん☆みんな嬉しそうでした(^▽^)

たくさんのお土産にみんな嬉しそうでした(^▽^)

またバスに乗ってお出かけしたいですね~♡

体調不良でお休みしているお友だちが早く元気になりますように☆彡☆彡

みんなに会えるのを楽しみに待ってま~す♪