4月18日(月)♪

今日はあまり写真を撮れていませんが、、、

11時までじっくり戸外で遊び、その後、そのまま戸外でみんなでダンスをしたり、もりもりタイムという名の楽しいランニングをしてお腹ぺっこぺこになった子どもたちでした(^^)/

今年度はじめてのお弁当もシートを広げて食べました!みんな上手に食べていましたよ(^^)

入園・進級から一週間、、、土日に体調を崩したお子さまも多くいました。私用の方も含めてですが24名もお休みで、発熱、咳や鼻水が流行っているようです。嘔吐したお子さま、下痢症状のあるお子さまもいたようです。慣れない環境での疲れに加え、金、土と冷え込みましたのでそれも原因のお子さまも多いようです。無理をせずゆっくり休んでお大事になさってくださいね。

園でも気をつけていきます!