7月 ひよこ組🐣

待ちに待った夏休みが始まりましたね!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

7月のひよこ組あそびの様子をお伝えします。

【しゃぼん玉あそび】

うさぎ組と一緒にしゃぼん玉あそびをしました。

初めはなかなかしゃぼん玉が膨らまず苦戦する子もいたのですが、

徐々にコツをつかみながら楽しんでいました(*^▽^*)

【森あそび】

虫探しをしたり、アスレチックで沢山遊んだりしました♪

セミの抜け殻も沢山発見しましたよ!!

【室内あそび】

製作あそびをしたり、おゆうぎ室で身体を動かしたりして遊びました。

車が大好きなひよこ組の子どもたち。

おゆうぎ室ではフラフープの中に入り電車ごっこをしたり、マーリングを手に持ってハンドルに見立てたりする姿が見られます(*^-^*)

【船づくり】

カップやトレーなどの廃材を使って船づくりをしました。

個性溢れる船が沢山出来上がりましたよ。

作った船をプールへ浮かべると、「浮かんだよー!」と大興奮でした✨

【野菜】

野菜が大好きで、いつも「もっとちょうだい!!」とパクパク、モリモリ食べています。

初めの頃は、ピーマンが苦手で食べられない子もいましたが、ついに先日、全員がピーマンを食べることができました!!

苦手な物にも自分から挑戦する姿が素晴らしいです✨

そして、自分たちで育てた野菜は特別美味しかったです♡

【大掃除】

夏休みに向け、みんなでロッカーや床の雑巾がけ、靴箱掃除をしました。

雑巾絞りにも挑戦しましたよ(*^-^*)

【お別れ会】

転園するRちゃんのお別れ会をしました。

ひよこ組のみんなからはメッセージや似顔絵、「頑張ってね!」の言葉のプレゼントを贈りました。

Rちゃんからも素敵なメダルを貰いました。みんなとっても喜んでいました♡

新しい幼稚園でも楽しく過ごしてくださいね♪

2学期も、元気なひよこ組さんに会えることを楽しみにしています。

楽しい夏休みをお過ごしください☆彡