うさぎ組🐰7月

梅雨明け宣言ですね(^O^)/

みやまのセミも大合唱!保育室のクーラーもフル稼働!プールの水も、目を離したすきに手洗い場の水も、大放水です!

4、5月は元気いっぱいお休みも少なかったのですが、6月後半から体調を崩す子も増え、7月の今月は一度も全員揃いませんでした(;_:)お休みの子が代わるがわるおりますが、園での子供たちは元気いっぱいに過ごしています。

明日で1学期が終わりの終園式。再来週には、夏季保育がありますので、みんな元気になっていることを祈っています。

最近は、プールあそび、プールが出来ないときは水遊び🎵森で涼みながら、アスレチックあそび🎵雨の日は、おゆうぎしつや製作あそびが盛り上がっています(^O^)/

また、キュウリに続き、ピーマンやオクラも収穫できるようになり、みんなで食べています♪

ほとんどの子が、食べられるようになりましたよ♪

『今日もピーマン採りたい。』と毎日たくさんの子が言っています。

畑では、野菜の収穫の他に蝶々を捕まえたり、お部屋に遊びに来た大きなトンボを捕まえたりして虫さんとの出逢いを喜んでいます。

『もう逃がしてあげよう。』と優しい言葉が聞かれます。

今日のリトミックの後は、おゆうぎ室でみやまっ子全員で食べました(^O^)/楽しかったね☆

では、お写真ランダムですがUPします(^O^)/すみません、担任が遊ぶことに夢中になりすぎて、あまり写真を撮れていません(;_:)

【シャボン玉あそび】

【船作りをしてプールに浮かべたよ♪】

また夏季保育、2学期に逢いましょうね(^_-)-☆

★ほし組⑨★

こんにちは!毎日暑い日が続いていますね(;’∀’)

梅雨明けもし、みやまのセミたちも元気に大合唱しています♪

そして、水・プールあそびも盛り上がっています(^o^)丿

ほし組のあそびの様子です★

◎お部屋、園庭、森、畑、あそびの部屋で(#^^#)

◎今週金曜日のキャンプに向けて「キャンプのしおり」の表紙書きをしました♪

キャンプで頑張りたいこと、楽しみなこと等、キャンプに向けての思いを書いたり、その時の自分の顔を描いたりしました(*^▽^*)

みんな、期待を持って、一生懸命に描いていました♪

◎夏まつりに参加しました

企画、準備、運営してくださった保護者のみなさま、ありがとうございました(*^▽^*)

「早く夏まつりしたいな~!」と数日前、当日、とっても楽しみにしていた子どもたちです。

◎本日の縦割りリトミック

ほしAチーム・Bチームに分かれて参加しました。昼食は久しぶりみんなで食べました(#^^#)

明日は1学期最後、終園式ですね。そして、明後日は年長さんはキャンプ!

ほし組さんは本日6名のお友だちがお休みでした。体調を崩しているお友だち、早く元気になることを願っています!!

みなさんも気を付けてくださいね!!

それでは、また明日待っています(*^▽^*)