1学期終園式🍉🎐

7月15日、1学期の終園式がありました。もう1学期が終わりだなんて、時のはやさにびっくりしています。

梅雨明けもして、いいお天気のもと1学期の締めくくりをしました(^^)

「終園式って1学期が終わりますよ~っていう式だよ」と教えてくれたお友だち♪さすがほし組さん☆頼りになりますね(^^)/

そして、プロジェクターを使って各クラスの写真とともに1学期を振り返りました☆

進級・入園した4月、それから早4か月!みんなのびのび元気にたくましく育っていますね(#^^#)コロナウイルスの感染状況を見ながら、様々な場所へ園外保育へも行けました(^^♪幼稚園でも、自分が好きなことをどんどん見つけてお友だちと楽しんでいますね♪

そこで、お友だちにも1学期何が楽しかったかインタビューしてみました☆

「森で遊ぶのが楽しかった!」「森!」「森!」「森!」「森!!」なんと!みんな森が楽しかったんだそうですよ(#^^#)(笑)

そしてこちらのお友だちは、「夏まつりのおさかなつり!!」と元気いっぱい答えてくれました☆

役員さんが催してくださった夏まつり!!とっても楽しかったですもんね(#^^#)ずっと胸に残っている大切な思い出となっていますね(^^)/

それから、寂しいですが1学期でお引越しをするお友だちがいます。みんなに紹介し、そのお友だちが次の場所でも楽しく過ごせますように☆と気持ちを込めて歌のプレゼントをしました♪お引越ししても、みんなで遊んだ日々はいつまでも大切な宝物です!次のところでも頑張ってくださいね(^^)/

さぁ、明日から夏休みですね!夏休みはぐうたら星人にならないようにね~!と子どもたちにお話しました。今年もコロナの関係で、もしかしたら今までのような夏休みは過ごせないかもしれません。しかし、コロナ渦だからできることもあるはずですよね(^^)/ご家族で楽しい夏が過ごせるといいですね(^^)9月にみんなとまた会えるのを楽しみにしていますよ~(#^^#)また、暑い日が続いております。どうぞお体に気を付けてお元気にお過ごしくださいね(^^)/

年長さんは、明日デイキャンプへ行ってきまーす(^^)/お天気も晴れそうでとっても楽しみですね♪

最後になりましたが、保護者の皆さま、1学期もたくさんのご協力とご理解をいただきありがとうございました!2学期もどうぞよろしくお願いいたします!!