7月5日(月)の「あそびのひろば」の様子です(^^♪

令和3年7月5日(月)

あそびのひろば

今日はどんよりとしたお天気でしたが、子どもたちの登園と共におひさまがにこにこ顔を出してくれましたね♪

おかげで、外あそびも楽しめました。

今日から、通常の「あそびのひろば」に戻り、初めてみやま幼稚園を訪れてくださった方もいらっしゃいました。

それぞれ、「園庭」「わくわくルーム」「ままごとルーム」など、好みのあそびを見つけて、よくあそんでいましたね。

たくさんあそんだ後は、久しぶりの「おあつまり」

まずはみんなで「リズム運動」をしました。音楽に合わせて体をたくさん動かしたり、ちょっぴり恥ずかしくて、みんなの様子を見ていたり…さまざまな子どもたちでした。

また、お母様方が一緒に体を動かしてくださったのが素晴らしかったです。ありがとうございました。

リズム運動は、音楽に合わせていろんなものに変身しながら、全身の筋肉を動かせるようになっているので、子どもたちもお母様たちも、楽しみながら参加していただければと思います。もちろん、お父様の参加も大歓迎です\(^o^)/

明日の朝、筋肉痛になっているかもしれません。お風呂に入って、ゆっくり体をほぐしてくださいね(^^)/

7月7日は、七夕ですね。今日は、みんなで七夕飾りを作りました。

みやま幼稚園の周りには、笹が豊富にあるので、小さな笹を持ち帰り用に準備しました。

今日作った七夕飾りを飾って、織姫と彦星が無事会えるようにお願いしてください☆

晴れるといいですね♪

☆次回の「あそびのひろば」は、7月12日(月)です。身体測定をします。1学期最後となります。また、あそびに来てくださいね\(^o^)/