🌸稲佐山公園へ遠足に行ってきました🌸

11月8日(水)さくら組で遠足へ行ってきました!

昨日からまた少しずつ寒くなってきていましたが、いいお天気に恵まれ、稲佐山では半袖で過ごすお友だちが多かったです♪思いっきり遊んでたくさんの自然のパワーをいただき、リフレッシュしてきました(^^)/

バスに乗って稲佐山展望台にしゅっぱーつ!!♪

展望台では、とってもいいお天気だったので長崎市内がきれいに見えました(#^^#)

「幼稚園どこかな~?」と探したり、「あそこにでっかい丸いやつが2つも!!」と、景色を楽しんだりしていました♪

(景色というよりも、展望台に興奮しているお友だちが多かったのはここだけの話です(笑))

展望台を楽しんだ後は、遊歩道を歩いて公園まで下山しました!頭上をスロープカーが通るので、そのたびみんな大喜び!地面には光るハートもあって、楽しみながらお散歩できました(^^)

ニホンザルとシカさんにも会いに行きました!急遽エサもあげてみたのですが、エサを渡すときのみんなの真剣な顔が…(笑)毛繕いをしたり体をかいたりしているサルの様子をじっと見ているお友だちもいました☆

たくさん遊んだ後は、お待ちかねのお弁当タイム~!!(#^^#)

展望台についた時から「もうお弁当食べたい~」「おなかすいた~」の声が多く、とってもとっても楽しみにしていました☆

大きなおにぎりを思いっきり頬張るお顔が最高でした(^^)/

お母さんお父さんありがとうございました♡

お弁当を食べて遊具の広場へ移動するときに「くっついたらはなれない~♪」と今度のおゆうぎ会で行なう【金のがちょう】ごっこが始まりました(笑)みんなで歌いながらくっついて移動していました(^^)

食べた後は遊具で思いっきり遊びました(^^)/たくさんの遊具があり、みんな大満足でした♪

帰りの車内では「次はどこに遠足に行こうか」ともう次の遠足を心待ちにしているさくら組さんです☆またみんなでおでかけしようね(#^^#)

明日は保護者会です。保護者の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします(^^)