10月31日(土)年中☆いちご組☆親子であそぼうデー♪♪

順番が前後してしまいスミマセン(^^;)

10月31日(土)年中さんいちご組さんもおうちの方に園に来てもらい『親子であそぼうデー』を開催しました!!

おうちや公園で遊ぶことはあるけど、幼稚園でおうちの方と遊ぶことってなかなかないですよね!なので、子どもたちもとってもウキウキしていましたよ(#^^#)お父さんの参加も多く、ありがとうございました!!

『幼稚園でどういうことして遊んでるの?』『○○ができるようになったってどういうこと?』など、不思議に思っていた部分が少し解消されたのではないでしょうか(#^^#)

おうちの方がしっかり向き合われてあそびを見守ったり、一緒に遊びこんだりしており、見ていてとってもホッコリしました(#^^#)

お忙しい中、参加していただき、ありがとうございました(^^)/少しではありますが、様子をUPさせてもらいますね(^^)

11月5日(木)年中☆親子遠足

年中さんも、親子遠足がありました!保護者の皆さま、参加していただきありがとうございました(#^^#)

少し肌寒くはありましたが、いいお天気でコスモス満開で楽しい素敵な親子遠足になりましたね♪

集合場所から距離はありましたが、村のエリアまで行く方もたくさんいらっしゃったり、街のエリアでもお子さんと一緒になって遊具で遊んだりなど、それぞれのご家庭で楽しまれる姿がとても素敵でした(^^♪

おうちの方と一緒ということで、デレ~っとしてる子、ルンルンしている子、普段通りの子などなど、お子さんの様子もそれぞれでしたが、今日みんなに聞いてみると『すっごいい楽しかったー!』『一緒の遠足嬉しかった~♪』と、たくさんお話してくれました(#^^#)

結構、意外と!?のんびり過ごせたのではないでしょうか(^^♪

今回はお忙しい中、本当にありがとうございました!!来週は保護者会があります。どうぞよろしくお願いいたします!!