年長 親子であそぼうデー!!

11月7日(土)

本日、年長児による『親子であそぼうデー』が行われました(#^^#)

生憎の雨となりましたが、今日は幼稚園の中で親子で思う存分動いて、作って、はしゃいで、たっくさん遊びました~~(*^▽^*)

園内の、わくわくルーム、絵本の部屋、ままごとルーム、ほしそらの保育室、そしておゆうぎ室を開放して、それぞれ好きな場所で遊びましたよ♪

保育室、あそびの部屋では大好きな製作あそびを親子で取り組む姿がほとんどでしたね!

親子で一緒に共同製作(#^^#)楽しい作品がいろいろできていましたよ!

「今日はパパと〇〇を作って遊ぶんだ!」と、お家の人と何を作って遊ぶか考えてきたお友だちもいましたね♪

おゆうぎ室では、最近年長さんは『うんどうがんばるぞカード』を頑張ってますと伝えると、”お家の人に見てほしい!”という気持ちから、たくさんのお友だちが、なわとびや長縄、鉄棒、ボールあそび、ピアニカなどに取り組むお友だちの姿がたくさん見られました。

クリアをするといつもは先生にシールをもらいますが、今日は大好きなお家の人からシールをいただきました(#^^#)

子どもたちにとって、お家の方からいただいたごほうびシールはいつも以上に喜びが大きかったことでしょう。きっと、自信がつき、そして今後の意欲にもつながることと思います。(^^)/よかったね♡

汗をたくさんかきながら、全力でお子様と遊ばれているお父様、お母様がたくさんいました♪そして、たくさんの笑い声、笑顔が多くみられました。すごく微笑ましかったです( *´艸`)

幼稚園でのあそびの様子を知っていただき、そして親子で”一緒に遊ぶ時間”、”触れ合う時間”が少しでも作ることができてよかったです(#^^#)

本日は、本当にありがとうございました(*^▽^*)

それでは、、、本日の写真を、どうぞ~♡♡♡