ほし組🌟3月の様子

先日の卒園式は、ありがとうございました😊卒園式での、皆の晴れやかな笑顔、立派に証書を受け取る姿を見て、とても嬉しく感じました。春休みは、いかがお過ごしですか?

 遅くなりましたが、ほし組の3月の様子をお伝えしたいと思います。

 3月は、「ありがとうの旅」と題して、感謝の気持ちを持って、場所やお世話になった先生方や友だちに、感謝の気持ちを伝えよう、と様々なことに取り組みました。

<大根を抜きました!>

 幼稚園の皆で育てた大根を、ほし組が一人1本ずつ、抜いて持ち帰りました!みやまの大根のお味はどうでしたか?みやまの味がしましたか?!「ありがとうの旅」として、お世話になった畑のお掃除もしましたよ😊

<交流お弁当>

 3月は、いちご組さん、ひよこ組さん、さくら組さんと一緒に、お弁当を食べました☆森と園庭で、全員ランチもしましたよ☆

<全体リトミック>

 みやま幼稚園の皆で、リトミックをしました♪1年間の月の歌を振り返り、メドレーを歌いましたよ♪

<おわかれ会☆>

 お家のかたと、たくさんたくさん触れ合って、素敵な時間を過ごすことができました😊皆の満たされた表情、最高の笑顔を見ることができました☆タイムカプセルも埋めました☆さあ、このタイムカプセルを掘り起こすころには、皆、どうなっているかな~?楽しみです☆

<ありがとうの大そうじ>

皆がお世話になった場所はどこかな?と話し合い、いろんな場所をありがとうの気持ちを込めて、お掃除しました😊

<みやまの森>

 卒園前に、みやまの森を堪能しました☆やっぱり、みやまの森で遊んでいる子どもたちの顔はサイコーでした☆

<園庭>

 園庭でも沢山のお友だちと、いろんな集団あそびをしましたね☆

<毎日、一緒にお弁当を食べました☆>

 この1年間、ほんとうにほんとうに、ありがとうございました☆

 このみやま幼稚園で過ごした、時間、経験、仲間を糧に、これからも強く優しく逞しく過ごしていってくれることを願っています☆

 みやま幼稚園もみやま幼稚園の先生たちも、ずっとずっと保護者の皆さま、そして皆のことを見守って、応援しています☆

 ありがとうございました☆