いちごぐみ🍓3月のあそびの様子

みなさん、春休みはいかがお過ごしでしょうか?

きっとお家の方と一緒に、楽しい春休みを過ごしていることでしょう(#^^#)

いよいよ令和5年度いちご組、最後のブログ更新となりました!!

3月のいちご組あそびの様子をお伝えします🍓

【大根】

11月に植えた大根が大きく育ち、「うんとこしょ、どっこいしょ〜」とみんなで大根掘りをしました。「見てみて~♡」「大きな大根だ!!」と、大興奮のいちご組の子どもたち。

翌日には、大根についた泥を自分たちで洗いました。そして、調理した大根は他のクラスの友だちにもおすそ分けし、みやま幼稚園のみんなで美味しくいただきました。自分たちで育てた大根はとっても美味しかったですね。葉っぱの部分もしっかりいただきましたよ。

【はさみあそび✄】

初めてのはさみあそびを行ないました。以前から、はさみに興味津々だったいちご組さん。はさみの使い方について真剣な表情で聞いていました。今回は画用紙を切って袋に入れ、ヨーヨー作りをしましたよ!

【お弁当】

3月はクラスの友だちだけでなく、色々なクラスの友だちと一緒にお弁当を食べました🍙

【色々なあそび】

春の暖かな気候の下、色水あそびや砂場あそびが盛り上がった3月でした。

また、おゆうぎ会で踊った『きょうりゅうダンス』も3月までしっかり楽しみましたよ🦕

.

この1年間、たくさんの楽しい思い出ができましたね🍓

心も体も大きく成長し、できることがたくさん増えましたね。

ひよこ組になっても、たくさん遊んで、楽しく過ごしましょう🐥

1年間ありがとうございました。