ひよこ組🐤9月のあそびの様子

 夏休みが終わり、元気に登園しているひよこ組さん。朝からの身支度も1学期を思い出しながら、「これはここやった」「シールこれを貼ろう」と自分で取り組み、終わると好きなあそびに向かっています。

〇砂場・ウルトラ滑り台・・・9月から長い間お休みしていたウルトラ(大型)滑り台も修理が終わり、リニューアルオープン♪ひよこ組みんなで約束事を確認し、毎日楽しんでいます。子どもたち同士で、「赤が登る、青が滑る」と伝え合っていますよ。

〇体育・・・かけっこしたり、鉄棒したり、鬼ごっこしたりと盛りだくさん‼鬼ごっこは体育の先生から必死に逃げている子どもたち。写真の表情から必死さが伝わってきますね。

〇だんごむしごっこ・・・手作りの帽子のご協力ありがとうございました。とても可愛い帽子‼子どもたちは「ママが作ってくれたよー」と嬉しそうに被っています。ノリノリでだんごむしになりきっていますよ。モソモソと動く仕草がとても上手なひよこ組さん。当日をお楽しみに♪

〇絵の具あそび・・・初めての絵の具あそびにみんな興味津々‼タンポに絵の具をつけて、ぽんぽんと色をつける子、線を引く子、顔の形を描く子、手や腕にも付けてみる子など様々でした。今回は運動会の大道具用に3色の絵の具を使用しましたが、色の変化を発見する声もあり、とても楽しめたのでまたどこかでやってみようと思います♪集中している子どもたちの表情が素敵です。

〇おみこし・・・「ワッショイ」「ワッショイ」と神輿を担ぐ子どもたち‼お友だちと息を合わせて進みます♪とても元気いっぱいに楽しんでいますよ。

 運動会に向けてそれぞれが気持ちを高めています。いよいよ今週末は初めて(2回目の)運動会‼

もしかすると、本番では初めての場所にドキドキしたり、涙を流したりすることもあるかもしれません。ですが、日々の運動会ごっこの中では、こんなにも子どもたちの素敵な微笑ましい表情が溢れていますよ♪

是非当日は温かい目で、子どもたちの元気いっぱいの姿を見ていただけたらいいなと思います(*^-^*)

楽しみにしていてくださいね!!!