ほし組🌟 7月の様子

 いよいよ夏休みに入りましたね!夏季保育も終わり、それぞれの夏休みを満喫されていることと思います!

 お待たせしました🌟ほし組の7月の様子をお伝えします🌟

 7月に入り、七夕まつり、夏まつり、と楽しい行事が盛りだくさん🌟それに加え、年長さんは、なかよしデイキャンプがあるため、皆、ドキドキワクワクが止まりませんでした!

 5月、6月から、本格的に取り組んだグループ活動も、回を経るごとに定着し、はじめは自分の意見を伝えることで精一杯だった子たちも、お友だちの意見に耳を傾けることがだんだんできるようになり、徐々に相手の意見を聞き、自分の意見と違う…さあ、どうしようか?と話し合う、というところまでできるようなってきています🌟

 このグループ活動で得た力を発揮し、夏まつりのおたすけ隊の係決めを自分たちで話し合って決めました🌟

 楽しい行事、水あそび、虫捕り、畑の野菜の収穫、などなど思い切り楽しんでいると…あっという間に終園式になりました🌟写真が少なくて、ごめんなさい!

 なかよしデイキャンプのブログは、また別にあげますね!!🌟なかよしデイキャンプの写真はたくさん撮れましたので、そちらをお楽しみに🌟(沢のぼり中の写真はスナップスナップの販売をお楽しみに)