いちごぐみ🍓 7月のあそびの様子

梅雨も明け、いよいよ夏本番! 待ちに待った夏休みが始まりましたね☻

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

7月のいちご組、あそびの様子をお伝えします(*^▽^*)

.

【七夕短冊作り、飾り付け】

七夕に向け、短冊作りや笹飾りを作りました。

写真は飾り付けの様子です🎋 みんなの願いが叶うといいですね☆彡

【段ボールあそび】

段ボールをトンネルや車、お風呂など色々なものに見立てて遊びました。

くぐったり、中に入ったり、クレヨンで模様を描いたり…とそれぞれ楽しんでいましたよ♪

【風船あそび】

1人1つずつ好きな色の風船を選んで風船あそびをしました🎈

風船の感触に触れながらポンポンと飛ばしたり、紐をつけて引っ張ったり、風船を同じ色のフープの中に入れたりと工夫して遊んでいました!

また、換気扇に風船が吸い寄せられることに気づくと「僕も飛ばしたーい♪」と皆、大興奮で飛ばしていましたよ。

始めはたくさんあった風船でしたが、次々に割れるハプニングもあり、最終的に残ったのは2個だけでした💦また2学期にリベンジしたいですね!!!

【おゆうぎ室】

おゆうぎ室で巧技台や平均台を組み合わせ、サーキットあそびをしました。

手や足を上手に使いながら、身体をたくさん動かして楽しんでいましたよ!

【室内あそび】

今月は雨の日が多かったため、保育室でペロペロキャンディ作りやジャンプあそび、ブロック、お絵描き、パズル等をしながらゆったりと遊びました。

「大好き〜♡」「仲良しだもんね♪」といった言葉が飛び交うようになり、ますます仲が深まっているいちご組です🍓

【全体リトミック】

いちご組も年上のお友だちと一緒に、リトミックに参加しました!

歌を歌ったり、ピアノの音に合わせて身体を動かしたりして楽しみました。

2学期も元気ないちご組さんに会えることを楽しみにしています。

楽しい夏休みをお過ごしください🍉🌻🎆