ひよこ組🐤7月の様子

 毎日暑い日が続いていますが、夏休みどのようにお過ごしでしょうか(^^)/

遅くなりましたが、7月のひよこ組の様子を載せていきます。

〇戸外あそび・・・セミの抜け殻を発見したり、鳴き声が聞こえたりと夏の訪れを感じ、戸外で思いっきり遊びました。また水あそびを楽しんだ7月!!お顔に水がかかっても平気な子が多く、楽しんでいました。水あそびの写真は販売を楽しみに♪

〇室内あそび・・・昼食後はすぐに戸外へ出ず、まずは室内で食後の身体をゆっくり休めています。ブロックや粘土が人気ですよ♪

〇体育・・・ボールや平均台、タイヤのサーキットに挑戦しました!一人ひとり挑戦しましたよ。

〇リトミック・・・1学期最後のリトミックは、全学年を2つに分けて行いました(^^)季節の歌を歌ったり、お兄さんお姉さんと一緒に手を繋いだり、布で風を感じたりとたくさんの笑顔がはじけていました。

 梅雨明けもし、暑い日々が続いていますね。素敵な夏休みをお過ごしください。夏休みの思い出話を楽しみにしています。2学期は運動会やおゆうぎ会など楽しいことが盛りだくさんです。元気いっぱい楽しみましょうね(^^)/