ほし組4月の様子🌟

<自由あそび>

 それぞれ、自分の好きなあそびに取り組み、元気に楽しむ姿が見られます。年下のお友だちのお世話をしたり、ダイナミックに砂場で穴を掘ったり、水路を作って水を流したり、うんていや鉄棒、長縄、虫探し、ドッジボール、鬼ごっこ、リレーごっこ、色水づくりなどなど様々なあそびが繰り広げられています🌟

<森あそび>

 アスレチックの、難しい所も難なくこなす、ほし組さんです🌟年長さんになり、月刊誌「すきっぷ」が皆に配られ、その付録の「探検図鑑」片手に、虫探しも盛んです🌟

<誕生表作り>

 「ほし組さんの誕生表を自分たちで作ろう!」という、男の子の一言から、同じ誕生月のお友だちが集まって、自分たちで誕生表を作ることになりました🌟

 2階の、赤の部屋に貼っていますので、何かの機会にぜひご覧ください🌟

<月刊誌 すきっぷ>

 年長になって、月刊誌「すきっぷ」読みが始まりました🌟裏に、自分たちで名前を書くことに挑戦しています🌟

<色水作り>

 絵の具、パレット、水入れ、筆を初めて使っての、色づくりをしました🌟赤、青、黄、白色だけを使って、それぞれの色をパレット上で混ぜ、どんな色ができるか、皆、わくわくしながら色づくりにチャレンジしました🌟

 「わー!お芋の色みたーい!」「みかんの色?」「わー!ぞうさんの色になったー!」などなど、皆それぞれ違う、とっても素敵な色がたくさんできました🌟そのできた色をこいのぼりのうろこの部分にぬり、皆が作った色で素敵なこいのぼりができました🌟

🌟5月も、たくさん楽しい時間を過ごしましょうね!🌟