いちごぐみ🍓 4月あそびの様子

新年度が始まり、あっという間に1か月が経ちました!

新しい環境にもだいぶ慣れ、好きなあそびに繰り返し取り組みながら、自分なりの『楽しい♪』をそれぞれに見つけて過ごしていますよ。

4月のいちご組のあそびの様子をお伝えします(‘ω’)ノ🍓

.

【戸外あそび】

暖かな陽気が続いている今日この頃。

春の自然に触れたり、水の心地よさを感じたりして過ごしています☀

【室内あそび】

『ままごと・絵本の部屋』や『みどりの保育室』が大好きな子どもたち。

お気に入りの場所を見つけ、安心感を得ながら過ごしています。

【製作あそび】

年長・中・少のお兄さん、お姉さんの真似をして、製作あそびにも取り組んでいます(*^-^*)

【お弁当】

みんな大好き!!お弁当の時間🍱

たくさん遊ぶとお腹も空きますよね。「早くお弁当食べたーい!」と毎日お弁当の時間を心待ちにしている いちご組さん。

まずはお弁当の時間が “ 楽しい時間 ” になることを目標に、子どもたち一人ひとりのペースを大切にしながら、食事の援助を行っていきたいと思います。

5月もたくさん遊びましょうね♪

楽しい連休をお過ごしください(*^▽^*)