🍰3月誕生会がありました🍰

3月1日(火)、3月生まれのお友だちの誕生会がありました♪

4月から始まり、今年度最後の誕生会でした!

3月生まれのお友だちは5人(^^)

元気いっぱいインタビューに答えてくれましたよ!

そして、昨日の2月生まれのお友だちの誕生会に引き続き、年長さんが出し物をしてくれました!

1つ1つの歌を聴きながら、年長さんとの思い出や1年間、「〇月はこんなことがあったなぁ~!」「こんな歌を歌ったな~!」と振り返ることができました!

元気いっぱいで団結力のある年長さんのかっこいい姿は、昨日からさらにパワーアップしていて、卒園式を迎えるのはとても寂しいと感じつつも、卒園式本番で年長さんの歌を聴くのが、とても楽しみにもなりました。

いちごさん、年少さん、年中さんも年長さんのかっこいい姿を真剣に、時には一緒に歌いながら楽しく見ていました♪

最後の誕生会ということで、4月から3月まで、同じ誕生月のお友だちで集まって歌ったり踊ったりしました☆

「〇月生まれのお友だち~♪」で手を繋いで前に出てきたり、輪になって踊ったりする姿がとても微笑ましかったです!

そして4月から始まった年長さんの誕生会司会も昨日、今日で最後となりました!

今回も上手に司会をしてくれました♪

頑張ってくれた司会のみんなにありがとう!

そして1年間司会を頑張ってくれた年長さん全員にありがとう!

来年度は僕たち、私たちが司会を頑張りますの気持ちを込めて、年中さんが「がんばります!」と年長さんからバトンを引き継ぎました!

司会のみんなでハイポーズ⭐

3月生まれのお友だちでハイポーズ⭐

これからもいっぱい食べて、いっぱい遊んで元気いっぱいすくすく育ってね🌱

3月1日(火)の給食です♪

令和4年3月1日(火)

今日は弁当給食♪

今日のメニューは…

・ごはん

・鶏肉といんげんの甘辛がらめ

・かぼちゃの素揚げ

・卵焼き

・フィッシュソーセージのケチャップ炒め

・ごぼうサラダ

・ほうれん草うす揚げの炒め物