うさぎ組🐰11月12月

冬休み2日目。皆さんお元気ですか?12月のうさぎ組は、一日だけIくんがお熱が出てしまったものの、すぐ元気に復活してきてくれ(^O^)なんと20日中19日全員出席でしたよ~(^^)/冬休みもみなさん健康に過ごせますように…

さて、お久しぶりのブログです!

10gatu

10月後半、11月、12月も元気いっぱい遊びました(^^)/

【運動会ごっこ】

年長さんの競技にも憧れを持っていたので、みんなでいろんな協議を楽しみましたよ!

パンケーキリレー、龍踊り、リレー、大玉転がし、森でダンゴムシに変身してのかくれんぼも楽しかったね~。

【秋や冬の自然に親しんで】

いもほり、焼き芋大会、楽しかったね(^^)/

大根と、ほうれん草を植えて育てています♪

大神宮やみやまの森、散歩中などにどんぐり拾い、落ち葉拾い楽しみました(^^)/

拾ったどんぐりや葉っぱで製作あそびも楽しみました☆

イチョウの葉っぱでもきれいだったね(^^)/

【おそうじ】

お掃除大好き♡みんな雑巾絞り、雑巾がけ、「やりたい!やりたい!」と頑張っています♪

【大神宮へ参拝へ】

年長さんとひよこ組さんと手を繋いでいきました(^^)/

【】

森あそびも楽しかったね~やきいもごっこや焼き肉ごっこ、鬼滅の刃ごっこ、ブランコ、バスごっこがみんなのお気に入りの遊びです♪

頼もしい年長さんがすーぐお手伝いに来てくれるから甘えんぼになるうさぎ組さんです(/・ω・)/

てぶくろごっこも楽しかったね~(^^♪

冬支度でクリスマス準備もしましたよ🎄

3学期にまた会えることを楽しみにしています(^^♪

よいお年をお迎えください(^O^)/