🌸さくら組🌸11月、12月🌸

お久しぶりになりました!先日2学期が終わりました。みなさん元気に冬休み楽しんでいますか?明日はクリスマス☆みんなウキウキしているでしょうね~(#^^#)

11月からのさくら組の様子を少しですがUPします♪

◎七五三~滑石大神宮へ参拝~

11月なのに半袖の子もいますね(笑)まだ半袖でも気持ちよかった頃、ひまわり組さんと一緒に参拝に行ってきました(^^)これからも元気いっぱい大きく成長できますように☆

◎森あそび♪

かくれんぼにごっこあそび、アスレチック、ブランコなどなど…。みんな大好きな森あそび☆1学期よりもいろんなお友だちと関わって遊ぶ姿がたくさん増えました(^^♪気持ちがいい日には森でのお弁当が最高でしたね!

◎製作あそび

室内あそびが大好きなさくら組!その中でもモノ作りのアイデアは面白いですよ~!

おゆうぎ会で使う大道具の色塗りや、新聞棒、メイク道具、などなど

『これ作りたい』と誰かが言うと『作ってみよ~!』と周りの子も一緒に作り始めます♪特に女の子が夢中になったのはメイク道具作り☆お母さんやアニメなどの真似っこでしょうか、アイシャドウに口紅、マニキュアなどを作り、みんなでメイクごっこしていました♪

◎もちつき大会

自分たちで頑張ってついたおもちはおいしかったですか~?(#^^#)

◎散歩~クリスマスを探しに~

ひまわり組さんと、滑石ショッピングセンターにクリスマスを探しに行ってきました♪

クリスマスの装飾がたくさん!!ツリーを10個ほど見つけました♪

◎なわとびあそび

モリモリタイムに参加し、マラソン、なわとびなどの運動あそびに取り組んでいまーす!前跳びや回してぴょん、随分跳べるようになってきました♪跳ぶだけじゃなくて、縄を使って電車に変身していちご組さんを乗せて電車ごっこも楽しんでいます(^^♪

なわとびも持ち帰していますので、ぜひ冬休みにおうちでもなわとびあそびやってみてください(#^^#)

◎クリスマスリース作り♪

画用紙、折り紙を使ってリース作りに挑戦!『これを飾っていたらサンタさんが迷わず家に来れるかもしれん!』とはりきって作りました(笑)可愛いリースが完成しました(#^^#)みんなのおうちにも無事にサンタさんがやってきますように(^^♪

楽しいことが盛りだくさんだった2学期。お友だちと一緒に遊ぶことや力を合わせて取り組むことの楽しさを感じられた2学期だったと思います(^^)3学期はどんな楽しいことが待っているかな?みんなと遊ぶのが今からもう楽しみです!!

今年も大変お世話になりました。みなさま、よいお年をお迎えください(^^)/