いちご組🍓

 2学期が終わり冬休みがスタートしました。2学期は行事が盛りだくさん。そして新しいお友だちがどんどん増えて、現在19名!!さらにパワーアップしたいちご組でした!!少しですが2学期の様子を載せていきます。

◎七五三参り‥‥しいのみバスに乗って大神宮へ参拝に行きました。あいにくの雨でしたが、レインコートを着用し出発!!大神宮につく頃には雨もやみ、上手にお参りできました。雨のおかげもあって、落ちていたどんぐりも、たくさん拾うことが出来ました♪

◎クリスマスツリー作り‥‥クレヨンで模様を描き、飾りをのりで付けました。クレヨンやのりを使う時のお約束をしっかり聞いて、素敵なツリーが完成しました。

◎もちつき大会‥‥愛情込めてころころ丸めました♡

◎あそび‥‥たくさん拾って洗い乾燥させたどんぐりで何しよう?と考えていたらどんぐりをむき始めたお友だちが。なんだか楽しそうなのでみんなでむきむき~♬

◎お絵描き‥‥大きな紙にみんなで絵を描きました。「ピンクすき~」「これはアイスだよ」「せんろみたいだ~」など会話しながら楽しみました♬

写真からも分かるように、いろんなことが盛りだくさんな2学期でした。保護者のみなさまたくさんのご協力ありがとうございました。

3学期も元気いっぱい楽しみましょうね。素敵な冬休みをお過ごし下さい(^^)/