いちご組🍓

 「梅雨明け」からセミの大合唱が始まり、暑さも厳しくなってきましたね。1学期は13名のいちご組で過ごしてきました。7月は残念なことに発熱や咳といった症状でお休みする子が多く、全員揃う日がありませんでした。2学期は元気いっぱいのみんなに会えることを楽しみにしています。

7月の遊びの様子をお伝えします♪

〇室内あそび‥‥雨の日や気温が高く外で遊びにくい日に、プールを室内に出し新聞紙あそびを楽しみました。水を入れたプールとは違う楽しみ方を発見!!新聞紙に隠れてみたり、投げてみたりと楽しんでいました!!

〇プレイルームあそび‥‥「ミックスジュース」の曲が好きないちご組!!この曲をかけると自然と集まり踊りだします。写真は踊っているのでブレブレですが、躍動感が伝わってくれればと(^^♪

〇しゃぼん玉‥‥うさぎ組と一緒にしゃぼん玉あそびをしました!!大小様々なしゃぼん玉が出来上がり、とてもキレイでした♪力加減が難しいしゃぼん玉。一生懸命吹きすぎてなかなかできない子もいましたが、何度もするうちに出来るように!!出来た時の歓声がたまりませんでした(^^♪

〇絵の具あそび‥‥手足を使って絵の具あそびをしました!!絵の具の感触を楽しみながら、思いっきり描いていました。汚れてもいい服の準備ありがとうございました。

〇お弁当‥‥みんな大好きお弁当の時間!!お母さんが作ったお弁当をおいしく食べている様子です。毎日愛情たっぷりのお弁当をありがとうございます♪

 2学期は9月に4名のお友だちが増え、17名になります!!ますます賑やかになるいちご組!!みんなに会えることを楽しみにしていますね!!素敵な夏休みをお過ごしください!!