ひまわり組🌻あそびの様子(7月)

16日に終園式があり、夏休みに入りました!

昨日からは夏季保育で元気な子どもたちに会えて嬉しかったです!(^^)/

「海にいったよ~!」「おじいちゃんと、おばあちゃんちに行ったー!」「風邪ひいちゃった!」と休みの間にあった出来事を教えてくれました♪

今回は少しですが7月の子どもたちの様子をお知らせしたいと思います!

🌟室内あそび

ままごとルームやブロック、おゆうぎ室でごっこあそびをしました!

🔴外あそび

水を使った砂あそび、うんてい、滑り台…身体をたくさん動かして遊びました!

砂場でなにやら観察中の子どもたち…!🔍

何がいたのかな?

虫さん発見!

🌲森あそび

なんといっても子どもたちが一番大好きな森あそび!

虫捕りやかくれんぼ、ブランコ、アスレチックなど好きなあそびを思い思いに楽しんでいました!🎵

そして、夏の風物詩、セミ!!森にはたくさん木があるので、いろいろなところで「みーんみーん!」の大合唱🎶

虫捕り網を持って、「あっ!いた!」「飛んでちゃった!」

なかなか捕まらないセミでしたが、虫捕り名人Y先生が捕まえてくれました!

じゃじゃーん!セミを持てたよ!

そしてクラスでお世話していたカブトムシのリボンちゃんとカブトくん…

夏休みはお世話が難しいので森に逃がしました!

「森で遊ぶんじゃない?」「また会えるよね!」と話していた子どもたちでした!

リボンちゃん、カブトくん、みやまの森でたくさん遊んでね☆

明日の夏季保育が終わると、またまたなが~い夏休みが来ます!

元気いっぱい2学期に会えるように、たくさんの思い出を作って、楽しい夏休みを過ごしてくださいね!

2学期もみやま幼稚園で待ってます(^^♪