みやまの夏まつり♪第一弾!(^^)!

令和3年7月2日(金)

今日は、いちご組、ひよこ組、さくら組の「みやまの夏まつり」でした。

今年も昨年に引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、みやま恒例の夏まつりは、規模を縮小して、各クラスに分かれ、子どもたちと職員、そして評議員のお母様方のみで行なうことにいたしました。

今日は、お休みのお友だちが多かったので、1回目は、「いちご組とひよこ組」2回目は「さくら組」と2回に分けて行ないました。

まずは、「みんなでカーニバル」のダンスダンス♪

評議員さん達も手拍子をしたり、一緒に踊ってくださったりともりあげてくださいました。

ゲームは、ボーリング、さかな&ヨーヨー釣り、トトロのフリスビーです。

評議員さんからの説明を聞いた後、早速レッツゴー!

子どもたちは、おうちの方と一緒に作ったバッグにもらった景品を大事そうに入れて、ニコニコ笑顔で保育室に戻っていきました。

今日お休みだったおともだちは、来週の夏まつりに参加できるようにしていますので、楽しみに待っててくださいね♪

保護者の皆様、バッグの製作へのご協力ありがとうございました\(^o^)/

数か月前から、集まることもままならない中、評議員のお母様方が考えを寄せ合ったり、担当を分担したりしながら準備を進めてくださいました。「子どもたちが楽しめるように♪」とゲームや景品を選び、「おうちの方とも夏まつりを楽しみにできるように」と手作りバッグの材料を準備したり、作り方のプリントを作ってくださったり…。愛情あふれるお力添えをいただきました。ありがとうございました。

来週の9日(金)は、第2弾の「みやまの夏まつり」です。

うさぎ組、ひまわり組、ほし組のお友だち、おたのしみに~\(^o^)/