いちご組🍓

 今年の6月は雨の日もありましたが、晴れて暑い日が多かったですね!!晴れた日は思いっきりお外で遊んでいます♪暑い日は水あそび(プールあそび)も楽しみましたが、プールあそびの写真は2学期の写真展示を楽しみにしていてください(^^)/

◎砂場あそび…砂場でパイプを繋ぎ、水の通り道を作っていました♪パイプを繋ぐ人・水を運ぶ人・砂を運ぶ人と…それぞれ自然と役割分担ができているようで、みんな真剣な眼差しで楽しんでいました(^^)/水が流れて出てきたときは「わ~っ」と声が上がっていました♪

◎プレイルームあそび…最近お友だちと関わりを持って遊ぶことも増えてきています♪プレイルームでは大きなブロックが入った箱がお気に入りで、縦に入ってみたり横に入ってみたりと…箱入り娘(息子)のようになっています(^^)/(笑)

◎プレイルームあそび…机とマットを使ってトンネル&滑り台を作りました♪「トンネル~トンネル~♪」と口ずさみながら、くぐったり、飛び跳ねてみたり、滑ったりと雨の日も身体を動かして遊んでいます(^^)/

◎室内あそび…シール貼りは今でも大人気!!シール貼りの台紙も新しくなり、誰かが始めると「わたしも~ぼくも~」と集まってきます♪クレヨンで色を塗る子もいて、素敵な作品を持ち帰っていると思います(^^)/

 あっという間に7月!!もうすぐ七夕ですね♪いちご組でも七夕飾りを作り、願い事を飾り始めています☆どんな願い事をしているのかお楽しみに~♪

 1学期も残すところ2週間になりました!!暑さに負けず7月もたくさん楽しみましょうね(^^)/