★ほし組⑦★

こんにちは!ほし組の取り組みをUPします★

◎グループ活動①

1回目は滑石の街をグループで歩いて回りました!

4か所の目的地に向かう順番をメンバーで話し合い、決まったグループから出発!

帰りの時間は11時45分『9の針』を守って、おゆうぎ室に戻ってくること!を約束して、それぞれ出発しました☆

※全グループの写真がなく、すみません。

◎グループ活動②

2回目は、グループで1つのテーマを決めて絵を描きました。

「なににする?」、「~がいいなあ!」と、それぞれ描きたい絵を話し合って決定!

どのチームもテーマが分かれ、楽しい絵が完成しましたよ♪

・海の絵

・バイオパークの絵

・あじさいの絵

・ペンギン水族館の絵

素敵な絵が完成しましたね♡この絵はほし組廊下に飾っています♪

◎グループ活動③

3回目は、園内クイズをしました。

いろんな先生たちに、書かれてあるお題について質問し、その答えを書いて最後はみんなで答え合わせ★という活動を行いました。

「11の針におゆうぎ室集合!」ということで、それぞれ出発!

どの先生から聞くか・・・ という順番も自分たちで話し合って取り組み開始です♪

”みやまようちえんってなんさい?”に、先生たちもちょっとあたふた…(笑)たのしかったですね(*^▽^*)

◎年少さんとリトミック&ごはん

◎あそび

プールあそびも始まりました!みんなダイナミックに水あそびを楽しんでいます!

水に顔をつけることができるようになったお友だちも増えて、成長を感じますね(#^^#)

明後日は科学館に行きます!晴れたら交通公園でご飯を食べます!雨だったら幼稚園に戻ってご飯を食べます!

お天気、どうかな~☆★