ひまわり組🌻あそびの様子(6月②)

バイオパーク、ペンギン水族館と園外保育が盛りだくさんだった6月。

思ったよりも雨の日が少なく、夏の気配がしますね!!

6月後半の子どもたちのあそびについてお知らせします★

🔶室内あそび

ひも通し、粘土、お絵かき、折り紙…

自分の好きなあそびを見つけて、お友だちと遊んでいます!

ひまわり組にカエル、忍者、ヘビ、タコ、かわいい生き物たちが大量発生しました♪

塗り絵をして自分たちでお面にしていました!

🔴きゅうりを食べました

畑で収穫したきゅうりを自分たちで包丁で切り、食べました♪

子ども用包丁で上手に切っていましたよ!

🌲森あそび

カマキリ、アリ、いろいろな虫を発見しながら遊んでいます!

マットをめくったらアリの巣発見!!🐜

カマキリ発見!

ひよこ組さんと一緒に森あそびを楽しみました!

🐧ペンギン水族館の思い出の絵描き(クレヨン、絵の具でぬりたくり)

先週の木曜日に行ったペンギン水族館!

水族館にいた海の生き物たちを思い出しながらクレヨンで描き、その上から絵の具でぬりたくりをしました!

🔺新しいお友だちが増えました

写真ではよく見えませんが、カブトムシの♂かぶとくんと♀リボンちゃんです!

子どもたちが名前を付けたり、ゼリーをあげたりして、とてもかわいがっています★

もうすぐ7月。プールあそびが始まり、いよいよ夏到来!という感じですね!

夏休みまで残り3週間!体調に気を付けながら、楽しく遊んでいきます♪