🌸さくら組🌸6月②

7月が始まりました!!今日はとっても暑かったですね((+_+))今日もプールあそびが大人気でした♪

早いもので7月!!1学期も残り少しとなってきましたね。最近はさくら組というクラスの認識が高まってきている気がしています♪みんなで遊ぶ氷鬼やいす取りゲーム、転がしドッジボールなども楽しめるようになってきました(#^^#)

6月のみんなの様子UPしていきます(^^)/

🌸クラスでお散歩

横尾の秋寄公園までお散歩に行ってきました♪バイオパークも最後まで歩けたので、横尾までなら余裕で歩けたみんなです(^^)帰る時間を決めて遊び始めましたが、「まだ遊びたーい!!」ということで、ちょっと延長して思いきり楽しんできました♪

長く遊んだ分、帰り道の足取りは……随分と重たいものでした( ;∀;)(笑)

🌸家族の絵(父の日プレゼント)

大好きな家族の絵を描きました☆プレゼント喜んでもらえたでしょうか?(#^^#)

「お父さんの笑っている顔が好き~♡」「お仕事頑張ってくれている!!」「かっこいい車に乗ってる!」「お休みの日はたくさん遊んでくれる~♡」などほっこりエピソードから、

「お父さんね、おひげがこんなにあるんだよ!」「お父さんめっちゃたくさんご飯食べるんだよ!」など、笑えるエピソードまでお話してくれて、それぞれ思いを込めて描きました(^^♪

お父さん お母さん 家族のみんな いつもありがとう♡

🌸森あそび

森では、虫捕りにアスレチック、泥団子づくりが最近では盛り上がっています(^^)/

年少さんのお友だちをブランコに乗せてこいであげたり、最近聞こえ始めたセミを捕まえようと虫捕り網を持って走り回ったりしています(^^♪また、年長さんと一緒に泥団子を作り、『お団子屋さん』もOpenしました!葉っぱやヘビイチゴ、お花などを使った、柏餅にいちご大福、草団子などなど…みんなのアイデアがたくさん光っています(^^)/

🌸また行きたいね♡ペンギン水族館

ペンギン水族館へ行った数日後、思い出としてグループで水族館の絵を描きました♪大きな模造紙に、好きな生き物や思い出に残っている生き物たちを描いていきました!

それぞれグループでの違いもあり、とっても楽しそうな絵になりました(#^^#)みんなのイメージが形になり、賑やかな素敵な水族館になりました♪

※翌日、これに絵の具を薄ーく塗りたくったのですが、水遊びもかねて水着で行なったため、写真は載せません。ごめんなさい(^^;)

保育室前の廊下に展示していますので、園までお越しの際はぜひ見ていかれてください(^^)

体調を崩すお子さんも出てきています。暑さから疲れを感じやすくなりますよね(+_+)クラスでも無理がないように時間に余裕を持って過ごすようにしています。7月もみんな元気に楽しく過ごしていけますように(^^)/